奈良美智の学歴一覧【小学校・中学・高校・大学はどこ?】

目次

奈良美智の学歴一覧【小学校・中学・高校・大学はどこ?】

小学校:不明

奈良美智の通っていた小学校は不明。

しかし、奈良美智は通っていた小学校に関して、過去のインタビューで以下のように語っている。

僕の通った小学校は、古くからの街のはずれにあった。校門を出て右へ行けば、畑や原っぱに家が点在していて、左へ行けば、家々が軒を連ねる住宅地があり、国立大学があって、繁華街へと続いていた。

Notes

奈良美智は、出身地が青森県弘前市であるため、弘前市内の公立学校に通っていた可能性が高い。

ちなみに、奈良美智の家族構成については以下の記事でまとめている。

奈良美智の家族構成

あわせて読みたい
奈良美智の家族構成【父親・母親・妻・子供・娘は何者?】 【奈良美智の家族構成【父親・母親・妻・子供・娘は何者?】】 https://youtu.be/TsM_IsFschs?si=b9wQwhn-WtFhARdT 父親は神主をしていた 祖父や父が神主をしていた神社...

中学校:不明

奈良美智が通っていた中学校についても不明。

しかし、過去のインタビューでは以下のように語っている。

中学校は道を挟んで小学校の目の前にあった。体育館以外は、やはり元兵舎が使われていた。

Notes

上記の通り、小学校と中学校は隣り合わせの位置にあったようだ。

高校:青森県立弘前高等学校

奈良美智の出身高校は「青森県立弘前高等学校」である。

弘前高校の現在の偏差値は69。かなりの進学校であるようだ。(県内3位)

大学:武蔵野美術大学→愛知県立芸術大学

弘前高校を卒業した奈良美智は、一度「武蔵野美術大学」に進学しているが、1年で中退している。

中退理由については、以下のように語っている。

ムサビを辞めたのは、えーと、えーとね、簡単にいうとお金がなかったからで、何でお金がなかったかていうと、結構バイトしてやってて、で一年生の時に二年生の、来年のお金貯めるじゃん、バイトいろいろして。でそんなときちょっとたまってきた時点で、なんかしんないけどその一年間で学校で何を覚えたかな、とか、何を得たかなと思ったら、結構学校の中で得たものがすごく無くて、まじめにやってなかったかもしんないけど、

奈良よしとも インタビュー

上記の通り、「お金がない」というのと「得たものが少なかった」というのが武蔵野美術大学を中退した理由だったようだ。

武蔵野美術大学を中退後、奈良美智は三か月ほどヨーロッパを放浪し、その後、お金がなかったから学費の安い「愛知県立芸術大学」に入学している

愛知芸では、美術学部美術科油画専攻だったようだ。

大学院:愛知県立芸術大学大学院

愛知県立芸術大学を卒業した奈良美智は、そのまま愛知芸の大学院に進学している。

大学院まで普通にに出て、出たけど。うん。それだけの理由。お金が無かったから。

奈良よしとも インタビュー

上記の通り、愛知県立芸術大学の大学院に出た理由も、お金がなかったからだというのが面白い。

その後の経歴

  • 1988年:国立デュッセルドルフ芸術アカデミーに入学
  • 1994年:ドイツケルンに移住。ケルンのアトリエを拠点に活動
  • 1998年:カリフォルニア大学ロサンゼルス校非常勤客員教授(3か月)
  • 2000年:日本に帰国し、活動拠点を移す
  • 2006年:武蔵野美術大学客員教授
  • 2018年:栃木県那須塩原にアトリエ兼展示施設「N’s YARD」を開設

奈良美智の学歴一覧【小学校・中学・高校・大学はどこ?】まとめ

奈良美智の学歴まとめ

  • 小学校:不明
  • 中学校:不明
  • 高校 :青森県立弘前高等学校
  • 大学 :武蔵野美術大学→愛知県立芸術大学
  • 大学院:愛知県立芸術大学大学院

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

奈良美智の家族構成

あわせて読みたい
奈良美智の家族構成【父親・母親・妻・子供・娘は何者?】 【奈良美智の家族構成【父親・母親・妻・子供・娘は何者?】】 https://youtu.be/TsM_IsFschs?si=b9wQwhn-WtFhARdT 父親は神主をしていた 祖父や父が神主をしていた神社...
  • URLをコピーしました!
目次