【2024年】実写版『推しの子』のキャストや配役は?

2024年冬に実写版の『推しの子』が公開されることが発表されましたね。

しかも、実写ドラマと実写映画の両方を公開するということなので、かなりの注目が集まっています。

そこで今回は、実写版『推しの子』のキャストや配役についてまとめました。

ぜひ最後までご覧ください。

目次

【2024年】実写版『推しの子』のキャストや配役は?

星野アクア役:櫻井海音

櫻井海音(さくらいかいと)のプロフィール

  • 生年月日:2001年4月13日(22歳)
  • 職業  :俳優・モデル・ドラマー
  • 所属  :Sony Music Artists
  • 身長  :173㎝
  • 出身  :東京都

母・アイの死の真相を暴くため、芸能界に潜り込むアクアを演じるのは人気若手俳優「櫻井海音」さんです。

桜井海音(さくらいかいと)は、2001年4月13日生まれ、現在22歳の俳優です。

昨年までは、4人組ロックバンド「インナージャーニー」のドラマーとしても活動していましたが、俳優業との両立が厳しかったようで10月に脱退。

俳優としては、2023年に一大ブームを巻き起こしたドラマ『VIVANT』の第5話で、主人公・乃木憂助の18歳役を演じて話題になりました。

櫻井海音とは?

あわせて読みたい
【若手俳優】櫻井海音のプロフィール・経歴・学歴・家族 【櫻井海音のプロフィール】 この投稿をInstagramで見る 櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿 櫻井海音(さくらいかいと)のプロフィール 生年月日:2001年4月13...

星野アイ役:齋藤飛鳥

齋藤飛鳥(さいとうあすか)のプロフィール

  • 生年月日:1998年8月10日(25歳)
  • 職業  :女優・モデル・元アイドル
  • 所属  :乃木坂46合同会社
  • 身長  :158㎝
  • 出身  :東京都

伝説のアイドル・アイ役を演じたのは、昨年まで乃木坂46で不動のエースを務めていた人気女優「齋藤飛鳥」さんです。

現在は、乃木坂46合同会社に残りながらも、女優・タレント・モデルなどとしてマルチに活動しています。

乃木坂在籍時から、数多くのドラマや映画などに引っ張りだこでしたが、卒業後は演技やタレント業に専念したこともあり、一層活躍の場を拡大。

演技力にも定評がある方なので、伝説のアイドル・アイをどのように演じるのかが非常に楽しみです。

星野ルビー役:齊藤なぎさ

齊藤なぎさのプロフィール

  • 生年月日:2003年7月6日(20歳)
  • 職業  :女優・モデル・元アイドル
  • 所属  :エイジアクロス
  • 身長  :151㎝
  • 出身  :神奈川県

母・アイのような完璧なアイドルを目指すルビー役は、アイドルグループ=LOVEの元メンバー「齊藤なぎさ」さんが務めています。

齊藤なぎささんは、=Loveの6thシングル「ズルいよ ズルいね」でセンターも務めた人気メンバーでしたが、2023年1月13日に行われた卒業コンサートをもって卒業。

卒業後には、ファンクラブを開設し、初の写真集『なぎさ』を発売するなど、個人として活動の幅を広げています。

モデル・女優・タレントとしてマルチに活動される齊藤なぎささんのルビー役に注目です。

有馬かな役:原菜乃華

原菜乃華(はらなのか)のプロフィール

  • 生年月日:2003年8月26日(20歳)
  • 職業  :女優・声優
  • 所属  :Tristone Entertainment
  • 身長  :161㎝
  • 出身  :東京都

ルビーと共にアイドル活動を始める有馬かな役は、子役として芸能界デビューし、現在は声優としても活躍している若手女優「原菜乃華」が務めている。

2022年に公開された大ヒット映画『すずめの戸締り』では、1700人を超えるオーディションを勝ち抜き、主人公・岩戸鈴芽役に選ばれたことで話題になりました。

さらに、これまた2022年に放送された大ヒットドラマ「真犯人フラグ」では、主人公相良凌介の娘・相良光莉役として出演。

さらにさらに、2023年10月にはファースト写真集『はなのいろ』を発売するなど、近年最も注目度の高い女優のひとりとなっています。

黒川あかね役:茅島みずき

茅島みずき(かやしまみずき)のプロフィール

  • 生年月日:2004年7月6日(19歳)
  • 職業  :女優・モデル
  • 所属  :アミューズ
  • 身長  :170㎝
  • 出身  :長崎県

アクアに恋心を抱く黒川あかね役には、アミューズ所属の女優「茅島みずき」が抜擢されています。

茅島みずきは、アミューズが開催したオーディションで3,224名の中からグランプリを獲得し、芸能界デビュー。

「Seventeen」専属モデルや、結婚情報誌『ゼクシィ』の14代目CMガールに起用されるなど、近年かなり注目されている女優・モデルのひとりです。

映像作品としては、NHKの朝ドラ「おかえりモネ」や映画「女子高生に殺されたい」などの話題作に出演しています。

MEMちょ役:あのちゃん

あのちゃんのプロフィール

  • 生年月日:9月4日(年齢非公表)
  • 職業  :女優・モデル・ミュージシャン
  • 所属  :TOY’S FACTORY
  • 身長  :166㎝
  • 出身  :千葉県

ルビー・有馬かなと共にアイドル活動をするMEMちょ役を演じたのは、今テレビで引っ張りだこのタレント「あのちゃん」です。

あのちゃんは、2013年からアイドルグループ・ゆるめるモ!のメンバーとして活動。

2019年に卒業してからは、女優・モデル・タレントとしてマルチに活動しながら、ソロアーティストanoとしても音楽活動を行っています。

2023年の紅白歌合戦には、テレビアニメ『チェンソーマン』のエンディングテーマとして使用された「ちゅ、多様性。」を披露し話題になりました。

まとめ

実写『推しの子』の配役・キャストに関してはこれで以上になります。

実写推しの子の公開時期などについては、以下の記事でまとめています。

実写『推しの子』はいつから?

あわせて読みたい
【2024年】実写版『推しの子』はいつから?どこで見れるの? みなさんは、トレンドLIFE運営局です。 まさかまさかとは言われていましたが、本当にあの『推しの子』が実写されることが発表されましたね。 そこで今回は、『実写・推...

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次