【女優】森迫永依のプロフィール・経歴・生い立ち

目次

森迫永依のプロフィール

森迫永依のプロフィール(2024年1月現在)

  • 生年月日:1997年9月11日(26歳)
  • 職業  :女優・元子役
  • 所属  :太田プロダクション
  • 出身地 :千葉県
  • 身長  :158cm

森迫永依(もりさこえい)は、幼少期から子役として芸能界で活動し、現在も女優・タレントとしてドラマやバラエティー番組に出演している人物です。

子役デビューは2002年。
その後、2006年に出演した実写版『ちびまる子ちゃん』で主演・まる子役を演じて一躍脚光を浴びました。

しかし、大学在学中は学業に専念するために仕事をセーブ。
大学卒業後、2021年頃から芸能界へ本格復帰を果たし、現在は女優業をメインに活動しています。

さらに、森迫永依さんの母親は中国人、父親は日本人であり、自身はハーフであることを公表しています。

森迫永依の経歴・生い立ち

森迫永依の経歴・生い立ち

  • 1997年:千葉県に生まれる
  • 2002年:『忍風戦隊ハリケンジャー』で子役デビュー
  • 2004年:実写『CASSHERN』で映画初出演
  • 2006年:実写『ちびまる子ちゃん』で脚光を浴びる
  • 大学生 :芸能活動をセーブ
  • 2020年:上智大学を卒業
  • 2021年:芸能活動本格再開
  • 2021年:『珈琲いかがでしょう』に出演
  • 2022年:『プレバト!!』に出演

1997年:千葉県に生まれる

森迫永依さんは、1997年9月11日に千葉県で生まれました。

生まれは日本ですが、母親は中国人であることを公表しており、永依さんは日本と中国のハーフということになります。

森迫永依の家族構成

あわせて読みたい
【女優】森迫永依の家族構成|両親は?兄弟はいるの? 【森迫永依のプロフィール】 この投稿をInstagramで見る Ei Morisako(@ei_morisako)がシェアした投稿 森迫永依のプロフィール(2024年1月現在) 生年月日:1997年9月11...

2002年:『忍風戦隊ハリケンジャー』で子役デビュー

森迫永依さんの子役デビューは、2002年4歳の時。

2002年2月17日~2003年2月9日まで放送されていた特撮テレビドラマ『忍風戦隊ハリケンジャー』がデビュー作でした。

ちなみに、上記の動画は、放送から20周年を記念して上映された『忍風戦隊ハリケンジャーでござる!シュシュッと20th anniversary』の予告映像になります。※森迫永依さんは出演していません。

2004年:実写『CASSHERN』で映画初出演

森迫永依さんの劇場映画初出演は、2004年4月24日に公開された映画『CASSHERN』でした。

『CASSHERN(キャシャーン)』は、テレビアニメ『新造人間キャシャーン』を原作とする実写映画です。

主人公・キャシャーンを演じたのは伊勢谷友介。
森迫永依さんはヒロイン・上月ルナの幼少期を演じています。

2006年:実写『ちびまる子ちゃん』で脚光を浴びる

2006年、実写版の『ちびまる子ちゃん』に主人公・まる子役で出演したことによって、森迫永依さんは一躍脚光を浴びます。

以後、実写版『ちびまる子ちゃん』は、森迫永依の代表作として語り継がれます。

ちなみに、ちびまる子ちゃんのお父さん役は「高橋克実」、お母さん役は「清水ミチコ」、おじいちゃん役は「モト冬樹」が演じています。錚々たるメンバーですね。

大学生 :芸能活動をセーブ

『ちびまる子ちゃん』出演後も、様々なドラマ・映画に出演した森迫永依さん。

しかし、大学に入学してからは、学業に専念するために活動休止まではいかずとも、芸能活動をセーブしていたようです。

ちなみに、大学は名門・上智大学に通っていたことを公表しています。

森迫永依の学歴

あわせて読みたい
【女優】森迫永依の学歴|小学校・中学校・高校・大学は? 【森迫永依のプロフィール】 この投稿をInstagramで見る Ei Morisako(@ei_morisako)がシェアした投稿 森迫永依のプロフィール(2024年1月現在) 生年月日:1997年9月11...

2020年:上智大学を卒業

2020年3月、森迫永依さんは無事上智大学を卒業されました。

在学中にはアメリカ留学も経験されたようで、両親の母国語である日本語・中国語に加え、英語、そして韓国語まで軽く話せると言います。

まさかの、バイリンガル・トリリンガルを超えた、マルチリンガルなんですね。

2021年:芸能活動本格再開

そして、大学卒業後1年ほど開けて、芸能活動を本格再開しています。

この1年の間に、自分が本当に何をしたいのかを考えていたと、スポーツ報知のインタビューで語っていました。

今後は、俳優業を中心に活動していくようです。

2021年:『珈琲いかがでしょう』に出演

2021年4月から放送されたテレビ東京のドラマ『珈琲いかがでしょう』。

森迫永依さんが久しぶりに出演した連続ドラマであったため、ちょっとした話題を呼びました。

2022年:『プレバト!!』に出演

さらに、2022年の10月には、大人気バラエティ番組『プレバト!!』の俳句バトルに出演。

初登場にしていきなり「才能アリ」を獲得し、話題を呼びました。

まとめ

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次