【女優】森迫永依の家族構成|両親は?兄弟はいるの?

目次

森迫永依のプロフィール

森迫永依のプロフィール(2024年1月現在)

  • 生年月日:1997年9月11日(26歳)
  • 職業  :女優・元子役
  • 所属  :太田プロダクション
  • 出身地 :千葉県
  • 身長  :158cm

森迫永依(もりさこえい)は、幼少期から子役として芸能界で活動し、現在も女優・タレントとしてドラマやバラエティー番組に出演している人物です。

子役デビューは2002年。
その後、2006年に出演した実写版『ちびまる子ちゃん』で主演・まる子役を演じて一躍脚光を浴びました。

しかし、大学在学中は学業に専念するために仕事をセーブ。

大学卒業後、2021年頃から芸能界へ本格復帰を果たし、現在は女優業をメインに活動しています。

森迫永依の家族構成|両親は?兄弟はいるの?

両親:父は日本人・母は中国人

森迫永依さんの両親は、一般人です。

そのため詳しい情報はありませんが、父親が日本人母親が中国人であることは公表しています。

つまり、永依さん自身は、日本と中国のハーフということですね。

兄弟:情報なし

森迫永依さんに兄弟姉妹がいるという情報はありません。

そのため、おそらく両親と永依さんの3人家族だと思われます。

家族とのエピソード

子供のころから多言語に触れていた

森迫永依さんのお母さんは中国人であるため、永依さん自身は、幼少期のから日本語と中国語の2つの言語に触れていたようです。

また、ディズニー英語システムのインタビューでは、幼少期の環境について以下のように語っています。

子供の頃、母は私に早くから英語や中国語など、日本語以外の言語を習得させたいと考えていたようです。生まれたばかりの頃から、”Hello”とか”How are you?”など、英語でよく私に話しかけたと聞きました。

ディズニー英語システム

森迫永依さんが本格的に英語を学び始めたのは、高校生のころからのようですが、幼少期から日本語・中国語・英語に触れていたんですね。

この経験が、今の森迫永依さん(日本語・中国語・韓国語・英語を操るマルチリンガル)の基礎を築き上げたのではないでしょうか。

また、2022年に出演した『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』では、最近フランス語も学び始めたことを告白していました。

一番怖いのはママ

森迫永依さんは、ほんとにあった怖い話のインタビューで、幼少期にお化けを見たことがあるということを話しています。

そして、そのインタビューで、本当に怖いものは何かという質問をされた際、森迫永依さんは以下のように答えています。

怒ったときのママです(笑)わがままや、生意気なことを言ったり、勉強しなかったりすると怒られます。そして好きなもの(ニンテンドーDS)を没収されるのが一番の恐怖です(笑)

ほんとにあった怖い話

幼少期ならではの、かわいらしいエピソードですね。

まとめ

森迫永依さんの家族構成に関する記事は以上になります。

森迫永依さんの学歴に関しては、以下の記事でまとめています。

森迫永依の学歴

あわせて読みたい
【女優】森迫永依の学歴|小学校・中学校・高校・大学は? 【森迫永依のプロフィール】 この投稿をInstagramで見る Ei Morisako(@ei_morisako)がシェアした投稿 森迫永依のプロフィール(2024年1月現在) 生年月日:1997年9月11...

ぜひご覧ください。

  • URLをコピーしました!
目次