田中道子の家族構成【父親・母親・兄弟姉妹・夫・子供は何者?】

目次

田中道子の家族構成【父親・母親・兄弟姉妹・夫・子供は何者?】

田中道子の家族構成

  • 父親:教師で真面目な家庭だった
  • 母親:一般人。鹿児島出身
  • 兄弟姉妹:年の離れた兄と姉がいる
  • 夫:結婚歴なし
  • 子供:いない

父親:教師で真面目な家庭だった

田中道子は、過去のインタビューで、父親は教師をしていることを明かしている。

父が教師ということもあり、けっこう真面目な家庭で、父はよく図書館に連れて行ってくれていたんです。

challenge+

上記の通り、父親の影響もあってかなり真面目な家庭だったようだ。

さらに、「道子」という名前は、父親が名付けてくれた名前だという。

道子という名前は、父が『自分の道を行け』という思いを込めてつけてくれたんです。

明治安田生命

この名前の由来を知った田中道子は、後に家出同然で単身上京し、芸能界への道を自分自身の手で切り開いている。

母親:一般人。鹿児島出身

田中道子の母親は、一般人である。

そのため、職業や年齢などの情報は不明だが、ネット上では以下のような情報が見つかった。

実は彼女のお母さんは鹿児島県徳之島出身

テックインサイト

上記の通り、母親は鹿児島県徳之島出身だったようだ。

その他に、母親に関する情報は見つからなかった。

兄弟姉妹:年の離れた兄と姉がいる

田中道子には、年の離れた「兄」と「姉」が一人ずついる。

浜松市に生まれ、両親、6歳上の兄、5歳上の姉の愛情に包まれながら、幸せに暮らしていた。

日刊スポーツ

上記の通り、兄は6歳年上姉は5歳年上ということだ。

2024年4月現在、田中道子は34歳であるため、兄は40歳前後、姉は39歳前後ということになる。

2人とも一般人であるため、そのほかの情報は不明である。

夫:結婚歴なし

2024年4月現在、田中道子に結婚歴はない。

しかし、2018年のインタビュー記事では、結婚に関して以下のように言及している。

キッチンが汚れるのが嫌という理由で、料理もあまりしていません(笑)。こういう性格なので、結婚できるか自分でも心配ですね。私よりキレイ好きな男性がいればいいのですが……

週刊女性PRIME

上記の通り、結婚願望がないというわけではないようだ。

子供:いない

前述した通り、田中道子には結婚歴がない。

そのため、当然だが子供もいない。

田中道子の家族構成【父親・母親・兄弟姉妹・夫・子供は何者?】まとめ

田中道子の家族構成まとめ

  • 父親:教師で真面目な家庭だった
  • 母親:一般人。鹿児島出身
  • 兄弟姉妹:年の離れた兄と姉がいる
  • 夫:結婚歴なし
  • 子供:いない

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次