福岡伸一の家族構成【父親・母親・兄弟・妻・子供は何者?】

目次

福岡伸一の家族構成【父親・母親・兄弟・妻・子供は何者?】

父親:仕事人間だった

父親に関して、福岡伸一は過去に以下のように語っていた。

父は、朝早くから夜遅くまで仕事に行っていたし、虫なんかに興味もなかったんです。だから、父との葛藤はほとんどなかったです。

小説丸

上記の通り、父親は朝から夜まで働きっぱなしの仕事人間だったようだ。

そのため、虫好きの福岡伸一に対しても、何か文句を言ったりするでもなく、静かに見守っていたようだ。

母親:虫好きに理解のある女性だった

福岡伸一は、過去のインタビューで母親に関して以下のように語っている。

部屋には幼虫がついた葉っぱや木の枝の花瓶が並び、床には丸い糞がころがっていた。母は、汚いとか臭いとか捨てなさいとは一切言わなかった。

文藝春秋

母は虫をそんなに好きじゃなかったと思うけど、「捨ててきなさい」とか「こんなものが家にいたら汚いから」とは一切言わなかった。

小説丸

上記の通り、福岡伸一の母親は、虫好きの息子の趣味を優しく見守ってくれる優しい女性だったようである。

このように、特殊な趣味を優しく見守ってくれる両親の存在があったからこそ、今では日本生物学の第一人者とまで呼ばれる福岡伸一が生まれたのかもしれない。

兄弟:弟・福岡英一は化粧品業界のマーケター

福岡伸一の弟の名は「福岡英一」。

香水・化粧品業界でマーケティングやブランディングを担当している人物である。

福岡氏は、お母様が「友の会」(羽仁吉一・もと子創刊の雑誌『婦人之友』の愛読者の集まり)の会員でいらっしゃり、弟さんが自由学園卒業生というご縁があります。

学校法人自由学園

上記の通り、福岡伸一の弟・福岡英一は、学校法人自由学園の卒業生だということがわかっている。

弟・福岡英一の経歴

あわせて読みたい
【生物学者・福岡伸一の弟】福岡英一の経歴まとめ ジバンシイやLVMHなど、長年外資系企業に勤め、香水・化粧品業界のマーケティング、ブランディングの第一人者として知られる「福岡英一」。 日本生物学の第一人者として...

妻:結婚しているという情報はなし

福岡伸一が結婚しているという情報はない。(2024年時点)

ネット上には、結婚しているという噂も流れているが、確かなソースはないため信ぴょう性に欠ける。

子供:情報はなし

福岡伸一が結婚しているという情報がないため、当然ながら子供がいるという情報もない。

子供が2人いるという情報もあるが、これも信ぴょう性に欠ける。

福岡伸一の家族構成【父親・母親・兄弟・妻・子供は何者?】まとめ

福岡伸一の家族構成まとめ

  • 父親:仕事人間だった
  • 母親:虫好きに理解のある女性だった
  • 兄弟:弟・福岡英一はメンズ化粧品業界の第一人者
  • 妻 :結婚しているという情報はなし
  • 子供:情報はなし

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次