中村正人の学歴一覧【大学・高校・中学・小学校はどこ?】

日本を代表する2人組バンド「DREAMS COME TRUE」。

ボーカルの「吉田美和」とベースの「中村正人」の2人からなるこのバンドは、通称「ドリカム」とも呼ばれ、老若男女問わず幅広い年齢層から高い人気を誇っている。

今回は、そんなドリカムのベース「中村正人」が学生時代に通っていた学校、つまり学歴についてまとめた。

中村正人の家族構成

あわせて読みたい
中村正人の家族構成【嫁・子供・父母・兄弟は何者?】 https://youtu.be/lA3Yx0iNZGM?si=gocxC9QQSd6c5pwv 日本を代表する2人組バンド「DREAMS COME TRUE」。 ボーカルの「吉田美和」とベースの「中村正人」の2人からなるこ...
目次

中村正人の学歴一覧【大学・高校・中学・小学校はどこ?】

中村正人の学歴一覧

  • 小学校:寝屋川市立池田小学校
  • 中学校:市川市立第一中学校
  • 高校 :千葉県立国府台高等学校
  • 大学 :青山学院大学文学部英米文学科

小学校:寝屋川市立池田小学校

中村正人は、東京都調布市の出身だが、小学生時代と中学時代の最初までは、大阪府寝屋川市に在住していた。

そのため、小学校は「寝屋川市立池田小学校」に通学。

ちなみに、2015年には「池田小学校創立50周年記念事業」の一環として、約40年ぶりに母校に訪問し、在校生との交流を図っている。

中学校:市川市立第一中学校

大阪府寝屋川市で幼少期を過ごした中村正人は、中学1年の2学期の時に千葉県市川市に移住している。

そのため、中学校は「市川市立第一中学校」に通学。

中学時代はテニス部でした。当時「エースを狙え!」が流行っていましたからね。

同窓会会報

上記の通り、市川市立第一中学校ではテニス部に所属していたようだ。

高校:千葉県立国府台高等学校

市川市立第一中学校を卒業した中村正人は、市川市内にある公立高校「国府台高校」に進学している。

国府台高校の現在の偏差値は「64」。

中村正人は、この国府台高校在学中に、フォークソングやロックなどのミュージックバンド活動を始めている。

鴻陵祭でライヴをやったのがやっぱり完全な基礎になっていますね、ファンキーな曲を演奏して誰にもウケなかったりとか(笑)。今はコンサート制作等を当たり前のようにやっていますが、あの頃の経験がものすごく活きていると思います。

同窓会会報

鴻陵祭とは国府台高校の文化祭の名。

上記の通り、ミュージシャン・中村正人の基礎は、この国府台高校で形成されたと言えるようだ。

大学:青山学院大学文学部英米文学科

国府台高校を卒業した中村正人は、青山学院大学に進学している。

学科は「文学部英米文学科」。
2024年現在の偏差値は60.0~65.0となっている。

一年の時から大学には行ってなかったですから(笑)。父親の夢は、僕が大学を無事卒業することだったので、とりあえず履修届はちゃんと出して三年まではいたんですが。

同窓会会報

上記の通り、青山学院大学にはほとんど通っていなかったようで、その後中退している。

しかし、大学時代にも音楽活動は行っており、セッションミュージシャンとして中山美穂のバッグバンドやとんねんずのツアーでもベースを弾いていたようだ。

その後・・・

大学を中退してからも、しばらく音楽活動を精力的に行っていた中村正人だが、なかなか売れず、一時は「音楽をやめよう」と考えたこともあったそう。

また、ミュージシャンとしてではなく、アーティストのマネジメントで音楽に関わっていこうと考えていた。

そんな時に、のちのドリカムのボーカル「吉田美和」と「中村正人」が出会う。

最初は吉田のマネージャーをしていた中村正人だが、のちにドリカムの前身となる「CHA-CHA & AUDREY’s PROJECT」を1988年に結成。

その後すぐに「DREAMS COME TRUE」に改名し、その翌年にはファーストシングル『あなたに会いたくて』とファーストアルバム『DREAMS COME TRUE』を同時リリースしデビューを果たした。

中村正人の学歴一覧まとめ

以上の内容をまとめる。

中村正人の学歴一覧

  • 小学校:寝屋川市立池田小学校
  • 中学校:市川市立第一中学校
  • 高校 :千葉県立国府台高等学校
  • 大学 :青山学院大学文学部英米文学科

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

『中村正人』と『尾田栄一郎』の関係

あわせて読みたい
ドリカム『中村正人』と『尾田栄一郎』の関係とは? ドリカムの『中村正人』と、ONE PIECEの『尾田栄一郎』。 方や日本を代表するミュージシャン、方や日本を代表する漫画家。 まったく異なる分野の第一線で活躍している両...
  • URLをコピーしました!
目次