【料理家】本田明子の家族構成【旦那(夫)・子供・師匠は何者?】

目次

【料理家】本田明子の家族構成【旦那(夫)・子供・師匠は何者?】

旦那(夫):結婚しているが詳細は不明

本田明子は結婚していて、旦那(夫)がいるということもわかっているが、名前や職業などは不明。

しかし、過去のインタビュー記事などを見ると、夫とのエピソードがいくつか掲載されている。

次女が病院に入院して、家に私が帰れなかったことがあったんです。夫は家で長女のご飯は作ることはできても、お弁当までは気がつかず、学童から電話がかかってきたこともありました。

日経DUAL

「私の夫も酸味が苦手。私は大好きなんですけど。おそらく男性は、酸味と野菜だけ、という組み合わせがダメなんじゃないでしょうか」

クロワッサン

ちなみに、他のサイトでは「夫は元カメラマン」や「29歳の時に結婚」などの情報が書かれているが、ソースが不明であるため、信ぴょう性に欠ける情報のようだ。

子供:成人した娘が2人いる

夫に関する情報は少なかったが、子供に関する情報は多少存在する。

私には、いま高校1年生と大学1年生の娘がいます。

日経DUAL

上位のインタビュー記事は、2014年に掲載されたものだ。

そのため、それから10年経った2024年現在だと、長女は28~29歳次女は25~26歳になるようだ。

また、本田明子は過去に『娘に伝えたい おせち料理と季節のごちそう』という著書も出版している。

師匠:料理研究家・小林カツ代(故人)

本田明子の料理の師匠は、200冊を超える著書を出版したことで知られる、料理研究家の「小林カツ代」である。

本田明子は、1982年(20歳)の時に小林カツ代のもとに押しかけ弟子入り。

その後、25年にわたり、小林カツ代キッチンスタジオに在籍した。

小林カツ代は、2014年に多臓器不全のため他界している。76歳だった。

【料理家】本田明子の家族構成【旦那(夫)・子供・師匠は何者?】まとめ

本田明子の家族構成

  • 旦那(夫):結婚しているが詳細は不明
  • 子供:成人した娘が2人いる
  • 師匠:料理研究家・小林カツ代(故人)

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次