桑江知子の家族構成【父親・母親・旦那(夫)・子供は何者?結婚してる?】

目次

桑江知子の家族構成【父親・母親・旦那(夫)・子供は何者?結婚してる?】

父親:博多で商売をしていた

桑江知子は、沖縄県沖縄市泡瀬出身だが、5歳の時に福岡県博多に移住しているため、育ちは博多になる。

博多へ移住したきっかけは、おばあちゃんが一人息子(桑江知子の父親)に「この子達が、ここで育ったらこの町で結婚してこの田舎で一生暮らす事になるから、沖縄を出て行きなさい」といったことだったという。

そのアドバイスを聞いた桑江知子の父親は、博多に移住し、そこで商売を始めたのである。

父は、長男なのに博多で商売を始め、私はその後、歌手を目指し上京したのでした。親戚のほとんどは沖縄だったので近くに親族は、ほとんどいない子供時代。

公式ブログ

ちなみに、桑江知子が上京したのは高校卒業の3日後。

知子が上京した日の夜、父親は泣いていたという。

母親:沖縄民謡を始めたのは母と祖母の影響

2021年に投稿された公式ブログにて、現在母親は実家のある博多の介護施設に入居していることを明かしてる。

2021年03月29日で87歳になるということなので、2024年3月現在、ご存命なら90歳を迎える年ということになるだろう。

さらに、桑江知子は40代になってから三線を習い始め、沖縄民謡を歌うようになったのだが、それは沖縄生まれの母や祖母の影響だったという。

沖縄生まれの母と祖母から「沖縄のいい歌あるのにちっとも歌わないね」と言われ、40代から三線を習い始めた。

テレビ朝日

ちなみに、2024年3月8日に出演する『徹子の部屋』では、祖母が買ってくれた思い出の三線で『安里屋ユンタ』を披露するようだ。

旦那(夫):結婚しているという情報はなし

2024年3月現在、桑江知子が過去に結婚しているという情報はない。

そのため、旦那(夫)もいないものだと思われる。

ちなみに、過去の公式ブログでは、以下のような投稿をしている。

お互い会えば『婚活♪婚活♪♪』と励ましあっていたのにぃ~ この度、私より先に?ステキな彼をゲットしてゴールイン(^O^)/ 再婚同士のお二人ですが、超ラブラブでホントに幸せそう。

公式ブログ

上記のブログは、2011年に投稿されたものなので、かなり古い情報だが、2011年の時点では結婚していないことは確かなようである。

子供:不明(おそらくいない)

当然だが、結婚歴が不明であるため、子供の有無についても不明である。

新たな情報が入り次第、追記する。

桑江知子の家族構成【父親・母親・旦那(夫)・子供は何者?結婚してる?】まとめ

桑江知子の家族構成

  • 父親:博多で商売をしていた
  • 母親:沖縄民謡を始めたのは母と祖母の影響
  • 旦那(夫):結婚しているという情報はなし
  • 子供:不明(おそらくいない)

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次