櫻坂46・8th 『何歳の頃に戻りたいのか?』 MVのロケ地はどこ?

ついに櫻坂46の8thシングル『何歳のころに戻りたいのか?』のMVミュージックビデオが公開されましたね。

櫻坂ならではの、独特なダンスや世界観が魅力的なMVになっていました。

それと同時に、おしゃれな空間や魅力的な屋外施設なども登場して、「このロケ地はどこなの?」と気になった方も多いと思います。

そこで今回は、櫻坂46の8th『何歳の頃に戻りたいのか?』のロケ地を解説していきたいと思います。

目次

櫻坂46・8th『何歳の頃に戻りたいのか?』 MVのロケ地はどこ?

0:00~0:20
天ちゃんがトマトジュースを飲んでいるBAR

THE MOMENT JAZZ CLUB

冒頭で、天ちゃんがトマトジュースを飲みほしているBAR。

このおしゃれなBARは、東京都世田谷区成城の成城学園前駅改札すぐに建つジャズクラブ「THE MOMENT JAZZ CLUB」のようです。

ここは、平日はBARとして営業しながら、週末はジャズの生演奏を楽しめるジャズクラブとなっています。

0:22~1:45
野外テラスのような場所

ところざわサクラタウン

0:22から登場する、櫻坂メンバーがダンスを踊っているテラス席のような場所は、埼玉県所沢市に存在する大型複合施設「ところざわサクラタウン」になります。

ここは、日本を代表する建築家・隈研吾氏が設計した商業施設で、岩のような建物「角川武蔵野ミュージアム」が併設されていることでも知られています。

この角川武蔵野ミュージアムの中には、魅力的な本の空間が展開されており、2020年の紅白歌合戦でYOASOBIが歌唱を行ったスポットとしても話題になりました。

1:45~1:45
ホテルの宴会場のような場所

アルタビスタガーデン

曲の2番になってから登場するホテルの宴会場のような場所は、埼玉県さいたま市に建つ結婚式場「アルタビスタガーデン」となっています。

ここは、結婚式場としてはもちろん、レストランとしても利用ができるようです。

以上になります。

櫻坂46・8th『何歳の頃に戻りたいのか?』のロケ地まとめは以上になります。

どこも魅力的な場所ばかりでしたね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次