小柳ルミ子の家族構成【父親・母親・兄弟・夫・子供は何者?】

目次

小柳ルミ子の家族構成【父親・母親・兄弟・夫・子供は何者?】

小柳ルミ子の家族構成

  • 父親:3歳の時に病死した
  • 母親:優秀なマネージャー兼プロデューサーだった
  • 兄弟:いない。一人っ子
  • 元夫:13歳年下のダンサー「大澄賢也」と結婚&離婚
  • 子供:いない

父親:3歳の時に病死した

小柳ルミ子の父親は、彼女が3歳の時に病死した。

あれは私が小学校五年生くらいのときでした。(略)そのとき初めて知ったんです。本当のお父さんは私が三歳のとき病気で亡くなったこと。いまのお父さんはそのあと母が再婚した相手であること。それはショックでした。

小柳ルミ子紀行

上記の通り、実の父親の死後、母親は再婚し、小柳ルミ子は小学5年生の時まで、再婚相手(継父)のことを実の父親だと思っていたようだ。

ちなみに、実の父親は運送業者の社長をしていたようだ。

母親:優秀なマネージャー兼プロデューサーだった

小柳ルミ子の母親の名は「愛子」。

そんな、母・愛子について、小柳ルミ子は過去のインタビューで以下のように話していた。

(母が)歌が大好きでね。昔は音楽学校出ないとプロになれなかったらしいんですね。でも女の子を産んで、絶対歌手にするっていう

スポニチ

上記の事からも、小柳ルミ子が歌手として芸能界入りしたのは、歌好きの母親の影響が大きかったようだ。

さらに、他のインタビューでは以下のようにも話している。

もう、優秀なマネージャー兼プロデューサーですよ、ウチの母は。
3歳の頃からクラシックバレエを初めて、8つお稽古ごとをしていて。

ニッポン放送

上記の通り、小柳ルミ子は名プロデューサー「母・愛子」の手によって、幼いころから様々な習い事をしていたという。

そんな名プロデューサー「母・愛子」は、2006年12月に享年86歳で亡くなっている

兄弟:いない。一人っ子

小柳ルミ子は以前、自身のブログで以下のように話している。

兄妹もいない 一人っ子

公式ブログ

上記の事から、小柳ルミ子には兄弟姉妹はおらず、一人っ子だったことがわかる。

元夫:13歳年下のダンサー「大澄賢也」と結婚&離婚

元夫・大澄賢也のプロフィール

  • 生誕:1965年10月26日
  • 年齢:58歳
  • 職業:俳優・タレント・ダンサー・振付師
  • 身長:178 cm

小柳ルミ子は1989年、当時無名だったダンサー「大澄賢也」と結婚している。

結婚当時、小柳ルミ子の年齢は36歳、大澄賢也の年齢は23歳、13歳差の年の差婚だった。

当時無名のダンサーだった大澄と結婚し、夫婦でステージやイベント、テレビに出演するなどし、大澄を有名タレントに育てあげた。

デイリー

上記の通り、小柳ルミ子と結婚した大澄賢也は、その後ダンサーとしてだけでなく、俳優やタレント、振付師などにも活動の幅を広げていった。

しかし、2人は11年後の2000年に離婚を発表。
離婚の原因は、大澄賢也の不倫が原因だったという。

その後、小柳ルミ子は再婚していない。

子供:いない

小柳ルミ子と大澄賢也は11年生活を共にしたが、2人の間に子供はいない

小柳ルミ子の方が、子供を持つことに対して消極的な考えだったようだ。

小柳ルミ子の家族構成【父親・母親・兄弟・夫・子供は何者?】まとめ

小柳ルミ子の家族構成まとめ

  • 父親:3歳の時に病死した
  • 母親:優秀なマネージャー兼プロデューサーだった
  • 兄弟:いない。一人っ子
  • 元夫:13歳年下のダンサー「大澄賢也」と結婚&離婚
  • 子供:いない

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次