【おいしい給食Season2】の献立メニュー一覧

市原隼人演じる甘利田先生のユニークなキャラクターが人気を博しているドラマ『おいしい給食』。

誰もが一度は食べたであろう「学校の給食」をテーマにした、新しいグルメ映像作品として映画化もされるなど、一大ブームを巻き起こしていますね。

そんな『おいしい給食』で毎話登場する、なつかしい給食メニュー。
これまで、どんな献立メニューが登場したのかを一覧で見たい方も多いことだと思います。

そこで今回は、『おいしい給食Season2』で登場した献立メニュー一覧をまとめてみました。

目次

【おいしい給食Season2】の献立メニュー一覧

1話:餃子とわかめと好敵手

テーマ「餃子とわかめと好敵手」

  • わかめご飯
  • 揚げ餃子と千切りキャベツ
  • 小松菜とえのきの味噌汁
  • 大学いも
  • 瓶牛乳

2話:始まりはいつも筑前煮

テーマ「始まりはいつも筑前煮」

  • 筑前煮
  • 白米とふりかけ
  • 野菜サラダ
  • オレンジ
  • 瓶牛乳

3話:ナウでヤングなアメリカン

テーマ「ナウでヤングなアメリカン」

  • ジャンバラヤ
  • コーンスープ
  • アメリカンドッグ
  • コーヒーゼリー
  • 瓶牛乳

4話:クリーミー三兄弟とお楽しみ会

テーマ「クリーミー三兄弟とお楽しみ会」

  • マカロニグラタン
  • ポテトコロッケ
  • フルーツサラダ
  • 食パン&マーガリン
  • 瓶牛乳

5話:冷やし中華はじめました

テーマ「冷やし中華はじめました」

  • 冷やし中華
  • 中華春巻き
  • スイカ
  • 瓶牛乳

6話:南から来た謎の献立

テーマ「南から来た謎の献立」

  • インド煮
  • 竹輪の琥珀揚げ
  • コッペパン
  • 牛乳寒天
  • 瓶牛乳

7話:赤飯はめでたいときに

テーマ「赤飯はめでたいときに」

  • 赤飯
  • 豚汁
  • 白身魚のあんかけ
  • りんご
  • 瓶牛乳

8話:ミルクを制する者

テーマ「ミルクを制する者」

  • きなこ揚げパン
  • オムレツ
  • ババロア
  • 野菜サラダ
  • フルーツ牛乳

※8話はお楽しみデーだったため、写真と実際の献立は異なっています。

9話:コッペパンと僕の友達

テーマ「コッペパンと僕の友達」

  • 牛乳とこんにゃくの煮物
  • ハムとチーズのはさみ揚げ
  • コッペパン
  • カスタードプリン
  • 瓶牛乳

10話:秋は、栗ご飯ともに

テーマ「秋は、栗ご飯とともに」

  • 栗ごはん
  • スタミナ炒め
  • ニラ玉スープ
  • 三食ゼリー
  • 瓶牛乳

まとめ

なつかしい献立メニューばかりでしたね。

『おいしい給食Season3』の献立メニュー一覧については以下の記事でまとめています。

気になる方はご覧ください。

『おいしい給食Season3』の献立メニュー一覧

あわせて読みたい
『おいしい給食Season3』の献立メニュー一覧 市原隼人演じる甘利田先生のユニークなキャラクターが人気を博しているドラマ『おいしい給食』。 誰もが一度は食べたであろう「学校の給食」をテーマにした、新しいグル...

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次