島津亜矢の家族構成【父親・母親・兄弟・夫・子供(息子・娘)は何者?】

目次

島津亜矢の家族構成【父親・母親・兄弟・夫・子供(息子・娘)は何者?】

父親は優しい性格

島津亜矢の父親の、名前や職業などに関する情報は、公表されていない。

しかし、島津亜矢の過去のブログ記事では、父親に関して以下のように語られている。

うちの父は、お花が大好きで、

自分でも苗を買ってきて、お庭を

賑やかにするほどですチューリップ

マメ男さんですゲラゲラ!!

島津亜矢ブログ

さらに、過去のインタビューでは、父親について以下のように話している。

反対に父はとっても優しくて、私が泣いていると『今日はこれくらいにしよう』と言ってくれました。

島津亜矢が歌と歩んだ52年の人生 演歌歌手が髭男、YOASOBIを歌うワケ「心のままに挑戦したい」

上記の内容を総合すると、島津亜矢の父親は、かなり穏やかで優しい性格であることが窺い知れる。

母親・久美子は演歌・歌謡曲好き

島津亜矢の母親の名は「久美子」。
熊本の小さな町で、専業主婦をしていたという。(ABS朝日)

そして、島津亜矢の母親・久美子は大の演歌・歌謡曲好きで、島津亜矢はそんな母の影響で歌手の道を歩むこととなった。

母は演歌や歌謡曲が大好きな人で、私がお腹にいる時に『今度生まれてくる子は演歌を好きになってほしい』と言って、北島三郎さんの歌を毎日胎教で聴かせてくれました。

島津亜矢が歌と歩んだ52年の人生 演歌歌手が髭男、YOASOBIを歌うワケ「心のままに挑戦したい」

また、母親は、穏やかな性格の父親とは異なり、厳しい性格だったようで、過去のインタビューでは以下のようなエピソードも披露している。

母には、「歌手になりたいのなら中途半端な気持ちじゃだめ。人と同じように遊んでいたら人と違うことはできない。遊んでいるヒマがあれば歌の練習をしなさい」と言われ、友だちからの遊びの誘いも、断ることが多かったですね。

婦人公論

上記の引用記事を読むと、トイレや押し入れに閉じ込められることもあったらしい。

なかなか厳しい教育のようだったが、この母親の厳しい教育があったからこそ、今や「歌怪獣」とも称される歌手・島津亜矢が誕生したのだろう。

島津亜矢には4つ年上の姉がいる

島津亜矢の実家の家族構成は、父親・母親・姉・本人の4人家族である。

そして、姉と島津亜矢の年の差は4つ。
島津亜矢は、2024年で53歳になる年であるため、姉は57歳になる年だろう。

4つ違いの姉の影響で、岩崎さんの歌もよく歌っていました。

インタビュー Vol.59日本人の心を凛として歌いあげる唯一無二の実力派!!島津亜矢

上記の通り、島津亜矢は姉の影響で、演歌以外の曲にも惹かれるようになったようだ。

そんな姉は現在、普通の主婦をやっているという。

結婚していないため夫や子供(娘・息子)はいない

島津亜矢は、過去のインタビューで記者から結婚について問われた際に、以下のようなやり取りをしている。

記者より自身の結婚についての質問が投げかけられると「そのうち見えてくれば…(笑)」と赤面しながら回答し、「今(歌手として)幸せですので」と言い、記者たちを和ませていた。

モデルプレス

上記の内容を見ると、島津亜矢は2019年時点では結婚していないようだ。

また、2024年3月現在でも、島津亜矢が結婚したという情報は入っていない。

島津亜矢には4人の娘がいる?

島津亜矢に4人の娘がいるという噂が立っている。

しかし、前述した通り島津亜矢は結婚していない。一体どういうことなのだろうか。

この噂の原因は、過去のインタビューや公式ブログから明らかになった。

そんな私のプライベートでの愛の対象は、4匹のトイプードル。みんな女の子で、趣味もない私にとって、この娘たちと過ごすひとときが最高の癒やしです。

婦人公論

実は昨日、夜遅くから今度は長女が
次女と同じ症状で、、、
具合が悪くなり、、、

病院に行ったらやっぱり同じ病気でした💧

公式ブログ

上記の通り、島津亜矢は4匹のトイプードル(全員女の子)を娘のごとくかわいがっている。

ブログでは、長女、次女と呼んでいるほどの溺愛ぶりだ。

この4匹の娘が、「島津亜矢には4人の娘がいる」という噂が出た原因だったようだ。

島津亜矢の家族構成【父親・母親・兄弟・夫・子供(息子・娘)は何者?】まとめ

島津亜矢の家族構成まとめ

  • 父親は優しい性格
  • 母親・久美子は演歌・歌謡曲好き
  • 島津亜矢には4つ年上の姉がいる
  • 結婚していないため夫や子供(娘・息子)はいない
  • 島津亜矢には4人の娘がいる?

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次