にしおかすみこの家族構成【父親・母親・兄弟姉妹・夫・子供】

目次

にしおかすみこの家族構成【父親・母親・兄弟姉妹・夫・子供】

にしおかすみこの家族構成

  • 父親:サラリーマンだった
  • 母親:81歳の母親は認知症
  • 兄弟姉妹:1歳年上の姉はダウン症
  • 夫:結婚歴なし
  • 子供:いない

父親:サラリーマンだった

にしおかすみこの父親は、長年サラリーマンとして勤め上げた一般人である。

そんな父親について、にしおかすみこは過去のインタビューで以下のように話している。

父はサラリーマンで定年まで勤め上げてくれたんですけど、とにかくお酒が好きで大概は酔っ払っています。

ミモレ

2023年3月時点で81歳ということなので、2024年4月現在、父親の年齢は「82歳」前後

上記にある通り、父親はほおっておくとお酒ばかり飲んでいるようで、「我が家での一番のポンコツは、父かもしれません(笑)」という風にも話している。

母親:81歳の母親は認知症

にしおかすみこの母親は、2023年3月時点で80歳であるため、現在は81歳前後

そんな母親は現在、医師から「アルツハイマー型認知症」であることを診断されているという。

その母が、散らかった家で「頭かち割って死んでやる」とか言うんです。これはおかしいと実家で暮らすことにして、母を病院に連れて行ったら認知症と診断されました。

東京すくすく

久しぶりに自宅に帰省した、にしおかすみこが母の異変に気が付き、病院に行ったところ認知症だったということだ。

兄弟姉妹:1歳年上の姉はダウン症

にしおかすみこには、1歳年上の姉が一人いる。

そして、その姉は「ダウン症」であり、にしおかすみこは過去のインタビューで以下のように話している。

ダウン症ということを知ったのは少し後だったと思うのですが、割と早い段階で「普通のお姉ちゃんとはちょっと違うのかな」と気づきました。

ヨミドクター

そんな姉の世話は、長年母親がになっていたのだが、母親が認知症になってからも、姉の身の回りの世話は母親が主に務めているという。

母は、(認知症で)「過去」に戻っちゃったりするけれど、姉がいるから「現在」に戻ってこられるところもあります。姉が「生命線」であると思っています。

ヨミドクター

上記の通り、母親にとって娘(姉)は「生命線」のような存在になっているようだ。

夫:結婚歴なし

2024年4月現在、にしおかすみこに結婚歴はない

結婚願望については、過去のインタビューで以下のように話している。

結婚願望も今はないんですが…でもまだまだ結婚は諦めているわけではないですよ。ウチの事務所は歩合制なんですが、お給料がめちゃくちゃ少ない時なんて、今でも強烈に結婚したい!と思いますから(笑)。

美ST

上記の通り、結婚をあきらめたわけではないが、結婚願望はあまりないということだ。

子供:いない

過去に結婚歴がないため、にしおかすみこに子供はいない。

ちなみに、にしおかすみこは、1974年11月18日生まれの49歳である。(2024年4月時点)

にしおかすみこの家族構成【父親・母親・兄弟姉妹・夫・子供】まとめ

にしおかすみこの家族構成まとめ

  • 父親:サラリーマンだった
  • 母親:81歳の母親は認知症
  • 兄弟姉妹:1歳年上の姉はダウン症
  • 夫:結婚歴なし
  • 子供:いない

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次