尾木ママの家族構成【父親・母親・兄弟・妻・子供】

目次

尾木ママの家族構成【父親・母親・兄弟・妻・子供】

尾木ママの家族構成

  • 父親:気象予報士だった
  • 母親:小学校の教員だった
  • 兄弟姉妹:姉と弟がいる
  • 妻:大学の同級生と結婚。妻も教員をしている
  • 子供:子供が2人、孫が3人いる

父親:気象予報士だった

尾木ママは、公式ブログや過去のインタビューなどで、父親が気象予報士をしていたことを公表している。

親父は気象予報士でしたから

何時もはカチンカチンに堅く何時も空を見ていましたーー

公式ブログ

台風シーズンに入ると気象予報士は大変だったようで、夜中の1時や2時でも家から飛び出して仕事に向かっていたという。

さらに、過去のインタビューでは父親について以下のように話している。

父親もおおらかな人でした。97歳で亡くなるまで、兄弟3人とも殴られたり胸ぐらつかまれたりということが一度もありませんでした。

終活cafe

上記の通り、寛容的で懐が深い父親だったようだ。

母親:小学校の教員だった

尾木ママの母親の名前は「静枝(しずえ)」。

母の静枝は、小学校の教員をしていたという。

母親がかつて小学校の教員だったので作文の指導を受けたり、図書室の本を全部読んだりしていたので国語は得意でしたね。

産経新聞

尾木ママは現在、教育評論家として広く世間に知られているが、実はその前までは約22年に渡り「教員」をしていた

教員という職に就いたのは、母親からの「教員になったら?」という言葉がきっかけだったという。

「教師の立場では現代の教育現場を変えられない」

Wikkpedia

しかし、教員をしていて上記のように感じた尾木ママは、教育評論家として教育現場の変革に尽力すようになったのである。

兄弟姉妹:姉と弟がいる

尾木ママは、過去のインタビューで兄弟姉妹について以下のように話している。

僕ね、3人兄弟。上が姉ちゃんで、下が弟で、僕が真ん中なの。

NHK

上記の通り、3人兄弟姉妹の間っ子として生まれた尾木ママは、姉と弟がいるという。

妻:大学の同級生と結婚。妻も教員をしている

尾木ママは、26歳の時に大学で知り合った女性(同級生)と結婚している。

尾木ママは、1947年生まれの77歳であるため、妻も同じ年齢ということになるだろう。

ちょうどその頃、同じく教員をしている妻が私立高校から公立中学に転職したんです。そして、「公立は面白いよ。あなたに向いているわ」って言うんです。

とらばーゆ

上記のインタビュー記事からもわかる通り、同い年の妻も教員をしているようだ。

子供:子供が2人、孫が3人いる

2024年現在、尾木ママには2人の子供がいることがわかっている。

  • 子供1:長女(1979年生まれ、44歳前後)
  • 子供2:次女(1985年生まれ、38歳前後)

上記の通り、2人の子供はどちらも娘で、現在は2人とも40前後の年齢になっているようだ。

さらに、子供の下には3人の孫もいるようで、過去に『徹子の部屋』に出演した際には、孫も登場し溺愛っぷりを披露していた。

尾木ママの家族構成【父親・母親・兄弟・妻・子供】まとめ

尾木ママの家族構成まとめ

  • 父親:気象予報士だった
  • 母親:小学校の教員だった
  • 兄弟姉妹:姉と弟がいる
  • 妻:大学の同級生と結婚。妻も教員をしている
  • 子供:子供が2人、孫が3人いる

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次