【天才ピアニスト】藤田真央の事故とは何のこと?

目次

「藤田真央」入力すると「藤田真央 事故」がサジェストされる

2024年1月現在、Googleの検索ボックスに「藤田真央」と入力すると、サジェストに「藤田真央 事故」というキーワードが表示されます。

このサジェストを見て「何か事故が起こったの?」と心配になる人も多いでしょう。

しかし、いざ「藤田真央 事故」で検索してみると、これといった情報はほとんど見つけられません。

一体どうなっているのでしょうか・・・

そこで今回は、なぜこのようなサジェストが表示されるのかを考察していきたいと思います。

【天才ピアニスト】藤田真央の事故とは何のこと?

大前提:藤田真央は事故にあっていない

まず大前提として、ネット上やツイッターなどに、藤田真央さんが事故にあったというニュースは存在しませんでした。

とりあえず一安心ですね。

ですが、そうなると、なぜこのようなサジェストキーワードがGoogleで表示されるのかが気になるところです。

この疑問を解くヒントは、Twitter(現・X)上にありました。

おそらく『放送事故⇒事故』と変化した

Twitter上には、以下のようなツイートが複数存在しました。

要約すると、上記の3つのツイートはどれも、藤田真央さんが演奏中に作る独特な間が『放送事故』だと勘違いするレベルですごいということを言っています。

そして、この事象が「藤田真央 事故」というGoogleのサジェストキーワードにつながったのではないかと考えられるわけです。

つまり、『放送事故』⇒『事故』へと変化したと行くわけですね。

確かに、間の取り方がすごい

上記の動画は、2019年にモスクワで開催された「ザリャディエ音楽祭」にて、藤田真央さんが演奏した時の映像になります。

音楽については詳しくないのであまりわかりませんが、至る所に間が散りばめられていることはわかりました。

上記のツイートにもあった通り、終わりかなと勘違いした人がいるというのも納得です。

まとめ

今回はこれで以上になります。

私の考察をまとめると、「藤田真央 事故」の正体は「藤田真央 放送事故」ではないのかということでした。

これはあくまで私の考察なので、参考程度にお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

藤田真央のアルバム全5作

あわせて読みたい
【ピアニスト】藤田真央のアルバム全5作 弱冠20歳にして、世界三大音楽コンクールの一つとされる「チャイコフスキー国際コンクール」のピアノ部門で第2位に入賞した天才ピアニスト藤田真央。 国内のみならず、...
  • URLをコピーしました!
目次