清塚信也の家族構成【父親・母親・兄弟姉妹・妻嫁・子供は何者?】

目次

清塚信也の家族構成【父親・母親・兄弟姉妹・妻嫁・子供は何者?】

清塚信也の家族構成

  • 父親:幼い時に両親が離婚して疎遠に
  • 母親:韓国人。かなり厳しい母親だった
  • 兄弟姉妹:バイオリニストの姉が一人いる
  • 妻(嫁):女優でタレントの「乙黒えり」と結婚
  • 子供:2人の娘がいる

父親:幼い時に両親が離婚して疎遠に

清塚信也は、父親について、「ワイドナショー」に出演した際に以下のように話していた。

私も母に育てられて。早くに離婚して父親がいなくなったんで。親同士がいがみあってるのを見たり、聞いたりしてきた。

スポニチ

上記の通り、両親は幼い頃に離婚していたようで、その後は母親に育てられたという。

そのため、清塚信也の名前や職業などに関する情報は不明である。

母親:韓国人。かなり厳しい母親だった

清塚信也の母親の名は「順子」。

5歳の時に清塚信也がピアノを習い始めたのは、「息子をピアニストにしたい!」という母親の影響だったという。

母の勢いがあまりにすごく、洗脳されていたのもあると思います。幼い頃から「ピアニストになれない人生に価値はない」と言われていましたから。

FRAU

上記の内容からも、かなりのスパルタ教育だったことがうかがえる。

しかし、そんな母親自身は、聴くのは好きだが演奏については素人だったという。

母自身は音楽については素人だったのですが、根拠のない自信があったらしく、私のことを「天才だ」とずっと言っていて。

FRAU

ちなみに、母親・順子は韓国人であることも公表している。(ソース)

兄弟姉妹:バイオリニストの姉が一人いる

清塚信也には、2歳年上の姉が一人いる。

名前は「清塚美耶」。
弟・清塚信也とは異なり、プロのバイオリニストとして活躍している。

母はすごくクラシックが好きで、2つ上に姉がいるんですけど、姉にバイオリンをやらせて、その後にくっついていった感じで私にもやらせて。

文化放送

上記の通り、姉はバイオリニストに弟はピアニストに、という母親の思惑があったようだ。

その思惑が両方とも実現しているのは、もちろん第一は2人の努力のたまものだろうが、第二に母親の英才教育があったからこそなのだろう。

妻(嫁):女優でタレントの「乙黒えり」と結婚

妻・乙黒えりのプロフィール

  • 生誕:1982年10月12日
  • 年齢:41歳
  • 職業:女優・タレント

清塚信也は、2012年に女優でタレントの「乙黒えり」と結婚している。

乙黒えりは、中国語や英語も話せることから、海外(特に中国語圏)でも活躍している女優である。

現在はモデル業の傍ら、腸活アドバイザーとして「KINS」のサイトの記事投稿なども行う。

CALAMELIFE

上記の通り、現在は「雑誌のモデル」や「腸活アドバイザー」として活躍されているようだ。

そんな、乙黒えりと清塚信也の間には、2人の子供が誕生している。

子供:2人の娘がいる

清塚信也と乙黒えりの間には、2人の子供(娘)が誕生。

2024年3月現在、2人の娘は11歳と8歳で小学校に通っている。

清塚信也の子供

  • 長女:2012年11月24日生まれ(11歳)
  • 次女:2015年4月16日生まれ(8歳)

そして、2人の娘については、過去のインタビューで以下のことが明らかになっている。

今は、2人ともピアノは週1回、歌(ボイストレーニング)は月3回、DTMは月2回、そしてガールスカウトは月2回。それに加えて、長女はダンスを週1回と個人塾にも通っています。次女は不定期の体操と英語の学童に週5回通っています。

はぐくむ

上記の通り、2人ともいろんな習い事をしているようだ。

この内容を見ると、清塚信也の母親のようなスパルタ教育のようにも見えてしまうが、そんなことはなく、「子どもの意見を尊重しながら、やりたいことを楽しく学んでくれたらいいなと思っています」という教育方針であることを明かしている。

清塚信也の家族構成【父親・母親・兄弟姉妹・妻嫁・子供は何者?】まとめ

清塚信也の家族構成まとめ

  • 父親:幼い時に両親が離婚して疎遠に
  • 母親:韓国人。かなり厳しい母親だった
  • 兄弟姉妹:バイオリニストの姉が一人いる
  • 妻(嫁):女優でタレントの「乙黒えり」と結婚
  • 子供:2人の娘がいる

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次