亀井聖矢の家族構成【両親(父親・母親)・兄弟は何者?】

目次

亀井聖矢の家族構成【両親(父親・母親)・兄弟は何者?】

亀井聖矢の家族構成

  • 父親:情報なし
  • 母親:ピアノを始めるきっかけは母親だった
  • 兄弟:弟が一人いる

父親:情報なし

亀井聖矢の父親に関する情報は、ネット上にほとんどない。

しかし、過去の読売新聞オンラインの記事には、以下のような内容が記載されていた。

「父や祖父からは普通科に行って勉強してほしいと言われた」が、音楽史などを勉強してもっと音楽を深めたい、と高校の音楽科に進学した。

読売新聞オンライン

亀井聖矢は、小中と地元の公立学校に通っていたのだが、高校は愛知県で唯一音楽科のある公立高校に進学している。

しかし、父親や祖父は当初、音楽科ではなく普通科に進学してほしかったようだ。
音楽家という人生の厳しさを考えたうえでの思いだったのだろう。

亀井聖矢の学歴

あわせて読みたい
亀井聖矢の学歴【小学校・中学・高校・大学はどこ出身?留学先は?】 【亀井聖矢の学歴【小学校・中学・高校・大学はどこ出身?留学先は?】】 https://youtu.be/zg7sBvYMt04?si=RcGM6YdpMJ4rcotR 亀井聖矢の学歴一覧 小学校:一宮市立奥小...

母親:ピアノを始めるきっかけは母親だった

亀井聖矢がピアノを始めたのは、4歳の時。

きっかけは、母親にピアノ教室に連れていかれたことだったようだ。

最初は母に教わっていましたが、幼稚園に入ってから、先生の弾くピアノの伴奏を真似て弾いていたようです。それを聴いた母が、ちゃんとした先生に見てもらう方が良いと思ったようで、習い始めるようになりました。

PTNA

上記の内容からすると、母親も多少はピアノをやっていたのかもしれない。

しかし、やるなら本格的に習ったほうが良いと考え、近所のピアノ教室に通わせたようだ。

兄弟:弟が一人いる

亀井聖矢は以前、Twitter(現X)で以下のような投稿をしている。

この投稿からは、弟がいること、そして弟の誕生日はベートーヴェンと同じ12月16日であることがわかる。

しかし、弟の名前や年齢、ピアノをしているかなどは不明だ。

亀井聖矢の家族構成【両親(父親・母親)・兄弟は何者?】まとめ

亀井聖矢の家族構成

  • 父親:情報なし
  • 母親:ピアノを始めるきっかけは母親だった
  • 兄弟:弟が一人いる

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次