皆川明の家族構成【妻嫁・子供娘・父親・母親・祖父母は何者?】

目次

皆川明の家族構成【妻嫁・子供娘・父親・母親・祖父母は何者?】

妻(嫁):ガラス作家の「イイノナホ」

皆川明の妻(嫁)は、ガラス作家として活動している「イイノナホ」である。

彼女は1990年に武蔵野美術大学造形学部彫刻学科を卒業後、米国シアトルのピルチャックグラススクールでガラス技法を学び、1997年からガラス作家として本格的に活動を開始。

日本各地で個展を開催する傍ら、住宅や店舗向けのシャンデリアなどの製作も多数行っている。

さらに、2019年にはアトリエ兼ショップ「iinonaho sendagaya shop」を新宿御苑のすぐそばにオープンしている。

子供:娘が3人

皆川明とイイノナホの間には3人の子供(3人とも娘)がいる。

イイノさんは、中学、高校に通う3人の娘たちの母親。

クロワッサン

上記は、2018年に掲載されたネット記事の内容であるため、2024年現在、娘たていは大学生あるいは社会人になっているようだ。

3人の娘の年齢や名前などの詳細は不明である。

父親:精密機器メーカーに勤めるエンジニア

皆川明の父親は、精密機器メーカーでエンジニアをしていた。

皆川明は過去のインタビューで、父親について以下のように語っている。

父がサラリーマンを40数年勤め上げたことを何より尊敬していたのですが、同じ仕事をずっとやる上では、苦手なことにゆっくり取り組んだほうが自分のものになるという確信がありました。

本の話

上記のことから、父親は皆川明とは異なり、サラリーマン一筋の人間だったようだ。

母親:小学校教師

皆川明の母親は小学校で教師をしていた。

この影響もあってか、皆川明は学生時代、体育教師になるのが夢であったそう。

残念ながら、皆川明の母親に関するこれ以上の情報は見つからなかった。

祖父母:輸入家具店を営んでいた

皆川明の祖父母は、五反田で輸入家具店を営んでいた。

皆川明は、過去のインタビューで以下のように語っている。

小さな頃、よく遊びに行っていたんですよ。祖母が「これはバッファローの革、これはイタリアの家具」と、幼い僕に教えるでもなく話してくれたことが、今も記憶に残っています。

INTER BELLE Inc

デザイナー・皆川明の根底には、輸入家具店を営んでいた祖父母との記憶があるのかもしれない。

皆川明の家族構成【妻嫁・子供娘・父親・母親・祖父母は何者?】まとめ

皆川明の家族構成まとめ

  • 妻(嫁):ガラス作家の「イイノナホ」
  • 子供:娘が3人
  • 父親:精密機器メーカーに勤めるエンジニア
  • 母親:小学校教師
  • 祖父母:輸入家具店を営んでいた

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次