松屋社長・古屋毅彦の家族構成【妻・子供・娘・父親・母親は何者?】

目次

松屋社長・古屋毅彦の家族構成【妻・子供・娘・父親・母親は何者?】

古屋武彦は、松屋創業者「古屋德兵衛」の子孫

古屋德兵衛。
東京都中央区銀座三丁目に本店を置く百貨店「株式会社松屋」の創業者の名である。

現在、松屋の社長を務める古屋毅彦(9代目社長)は、名前を見てもわかる通り、創業者・古屋徳兵衛の子孫にあたる。

松屋の歴代社長

  • 初代 :古屋德兵衛(1919年 – 1936年)
  • 2代目:古屋惣八(1936年 – 1938年)
  • 3代目:古屋祐次郎(1938年 – 1974年)
  • 4代目:古屋龍太郎(1974年 – 1979年)
  • 5代目:山中鏆(1979年 – 1989年)
  • 6代目:古屋勝彦(1989年 – 2003年)
  • 7代目:古屋浩吉(2003年 – 2007年)
  • 8代目:秋田正紀(2007年 – 2023年)
  • 9代目:古屋毅彦(2023年 – 現職)

ちなみに創業家としては、古屋毅彦は5代目に当たる。

父親・古屋勝彦は松屋6代目社長

古屋毅彦(ふるやたけひこ)の父親の名は「古屋勝彦」。

百貨店「株式会社松屋」の6代目社長(1989年 – 2003年)を務めた人物であった。

2003年に社長を退任してからは、会長(~11年)、名誉会長(~21年)を経て、2021年からは名誉相談役を務めている。

母親・恵子は8代目松屋社長の妹

古屋毅彦の母親の名は「恵子」。

恵子は、古屋毅彦が社長に就任する前に8代目社長を務めていた「秋田正紀」の妹である。

つまり、松屋の8代目社長「秋田正紀」と9代目社長「古屋毅彦」は、伯父と甥っ子の関係にあったということだ。

ちなみに、古屋毅彦は過去のインタビューで以下のように語っている。

よく親に、特にお母さんに連れられて松屋に来て、母は多分買い物してたと思うんですが、私は一人で買い物に一緒に行くのもつまらない。そこで、一人でずっとおもちゃ売り場や屋上、ゲームセンターで遊んでたんですね。

株式会社松屋 代表取締役 専務執行役員 古屋毅彦さん「未来に希望の火を灯す」

妻・子供(娘)に関する情報はなし

古屋毅彦は過去の写真で、左手の薬指に指輪をつけていたことから、結婚していることは明らかになっている。

一方で、妻や子供の名前や年齢に関する情報は不明。

Googleで検索すると、サジェストとして「古屋毅彦 娘」といったキーワードが表示されるが、娘がいるという確かな情報も存在していない。

松屋社長・古屋毅彦の家族構成【妻・子供・娘・父親・母親は何者?】まとめ

古屋毅彦の家族構成まとめ

  • 古屋武彦は、松屋創業者「古屋德兵衛」の子孫
  • 父親・古屋勝彦は松屋6代目社長
  • 母親・恵子は8代目松屋社長の妹
  • 妻・子供(娘)に関する情報はなし

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次