【紅しょうが】熊元プロレスの本名は?名前の由来は?

目次

【紅しょうが】熊元プロレスのプロフィール

熊元プロレスのプロフィール

  • 生誕:1990年11月30日(33歳)
  • 出身:兵庫県神戸市
  • 入門:NSC大阪35期生
  • 担当:ボケ

熊元プロレスは、吉本興業東京本社に所属するお笑いコンビ「紅しょうが」のボケ担当である。

ゆりやんレトリィバァ、ガンバレルーヤらと共にNSC大阪校を35期生として卒業した熊元プロレスは、2014年に現在のコンビ「紅しょうが」を結成。

2023年に放送された女芸人No.1を決めるお笑いコンテスト「THE W」で優勝を果たし、見事7代目王者に輝いた。

そんな人気急上昇中の芸人「熊元プロレス」は名前がかなり特徴的であるため、「本名は?」「名前の由来は?」など疑問に思う方も多い事だろう。

そこで今回は、熊元プロレスの本名や名前の由来についてまとめてみた。

【紅しょうが】熊元プロレスの本名は?名前の由来は?

熊元プロレスの本名は『熊元侑里恵』

熊元プロレスの本名は『熊元侑里恵(ゆりえ)』。

つまり、「熊元」は本名から取り、そこに「プロレス」という言葉を組み合わせて芸名にしたようだ。

ではなぜ「プロレス」をくっつけたのだろうか?

熊元プロレスの名前の由来は「なめられないため」

熊元プロレスは、2023年9月5日に「おとなりさん」というラジオ番組に出演。

この時に『熊元プロレス』という名前の由来について、以下のように語っている。

『熊元プロレス』という芸名は、これは主になめられたくないのと、強く思われたいという理由で……

radiko news

同期で村上ショージ師匠の娘さんの『つみき』さんに『なめられたくないんやけど、名前どうしたらいい?』と聞いたら、『熊元プロレスか熊元肉饅頭かどっちかがええんちゃう?』って言われたんで、肉饅頭の方は画数も多いし字面がテレビ出られそうな雰囲気じゃないなと思いまして、熊元プロレスにしたんです

radiko news

上記の通り『熊元プロレス』という名前は「なめられないため」というのが主な理由だったようだ。

なめられないためとはいえ、ここまでインパクトのある名前を芸名にするとは、なかなか度胸がある。

コンビ名の由来は「大阪の人に愛されるように

熊元プロレスという芸名ももちろんだが、『紅しょうが』というコンビ名もなかなか特徴的である。

そのため。このコンビ名についても由来を調べてみたところ、同じく「おとなりさん」というラジオ番組で以下のように語っていた。

『紅しょうが』というコンビは、もともと大阪で活動していまして、大阪の人は紅しょうががめっちゃ好きというイメージがあるので、大阪の人に愛されるようにという意味合いで付けました。

radiko news

上記の通り、『紅しょうが』というコンビ名には「大阪の人に愛されるように」という思いが込められているそう。

熊元プロレスの本名・名前の由来まとめ

以上の内容をまとめます。

  • 熊元プロレスの本名は『熊元侑里恵
  • 熊元プロレスの名前の由来は「なめられないため
  • コンビ名の由来は「大阪の人に愛されるように

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

「熊元プロレス」と「上沼恵美子」の関係

あわせて読みたい
芸人「紅しょうが(熊元プロレス)」と「上沼恵美子」の関係とは? 【「紅しょうが(熊元プロレス)」と「上沼恵美子」】 吉本興業東京本社所属のお笑いコンビ「紅しょうが」。 ボケ担当の「熊元プロレス」とツッコミ担当の「稲田美紀」の2...
  • URLをコピーしました!
目次