市村優汰の家族構成【父親・母親・兄弟姉妹】

目次

市村優汰の家族構成【父親・母親・兄弟姉妹】

市村優汰の家族構成

  • 父親:実力派俳優の「市村正親」
  • 母親:実力派女優の「篠原涼子」
  • 兄弟姉妹:4歳年下の弟がいる

父親:実力派俳優の「市村正親」

父・市村正親のプロフィール

  • 名前:市村正親(いちむらまさちか)
  • 生誕:1949年1月28日
  • 年齢:75歳
  • 職業:俳優・声優
  • 身長:170㎝

市村優汰の父親は、実力派俳優として知られる「市村正親」である。

市村優汰が芸能界に入ろうと思ったきっかけも、父親の影響だったという。

もともとお父さんに憧れて、お父さんみたいになりたいという思いがあったのですが、お父さんと『オリバー!』という舞台をやらせていただいて、本格的に芸能活動を始めようと決めました。

マイナビニュース

市村優汰の俳優デビューは、2021年13歳の時に出演したミュージカル『オリバー!』だった。

ちなみに、このミュージカルでは市村優汰と市村正親が親子共演を果たしている。

母親:実力派女優の「篠原涼子」

母・篠原涼子のプロフィール

  • 名前:篠原涼子(しのはらりょうこ)
  • 生誕:1973年8月13日
  • 年齢:50歳
  • 職業:女優・歌手
  • 身長:162㎝

市村優汰の母親は、実力派女優の「篠原涼子」である。

市村正親と篠原涼子が結婚したのは2005年。
年の差が25歳であることから、世間でもかなりの注目を集めた。

しかし、2021年に2人は離婚を発表。

離婚に至った理由を市村は「作品が続いたことで別居が基本のスタイルとなり、夫婦、親、互いに役者として、新たなカタチを考えるようになりました」とした。今後は「それぞれ役者として親として、新たなカタチのパートナーとなり子供を支えていきたい」とした。

スポニチ

2人の間には2人の息子がいるが、親権は父親の市村正親が持っている。

兄弟姉妹:4歳年下の弟がいる

市村優汰には4歳年下の弟が一人いる。

市村優汰の兄弟姉妹

  • 長男:市村優汰(2008年5月、15歳)
  • 次男:市村??(2012年2月、12歳)

兄の優汰は現在、父親と同じ「ホリプロ」に所属しているが、弟は2024年現在の段階では芸能事務所には所属しておらず、芸能活動も行っていないようだ

2人の息子について、市村正親は以下のように話している。

上と下はキャラクターが違って面白いですね。上の方はどっちかというと用心深い、下の方は大胆で。

マイナビニュース

上記の通り、弟は大胆な性格のようだ。

市村優汰の家族構成【父親・母親・兄弟姉妹】まとめ

市村優汰の家族構成まとめ

  • 父親:実力派俳優の「市村正親」
  • 母親:実力派女優の「篠原涼子」
  • 兄弟姉妹:4歳年下の弟がいる

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次