岡部たかしの家族構成【妻・子供・父親・母親・兄弟】

目次

岡部たかしの家族構成【妻・子供・父親・母親・兄弟】

岡部たかしの家族構成

  • 妻:20代の時に結婚したが後に離婚
  • 子供:一人息子「岡部ひろき」も俳優に
  • 父親:一般人。サラリーマンだった
  • 母親:一般人。お調子者気質がある
  • 兄弟姉妹:3歳年下の弟がいる

妻:20代の時に結婚したが後に離婚

岡部たかしは、2024年6月で52歳になる俳優だ。

そんな岡部たかしは、20代の時に一般人女性と結婚している。

東京でオーディションを受けてみようか。最終的に背中を押してくれたのは、当時の恋人で後に妻となる女性だ。「一緒に行っちゃるから行きなよ! そんなびびってやんと!」「ええ? ほんま、来てくれる?」と、上京を決めた。

AERA dot.

出身地である和歌山でフリーター生活を行っていた岡部たかしは、24歳の時に柄本明が座長を務める「劇団東京乾電池」のオーディションを受けるため、上京した。

その状況の時、「一緒に行っちゃる」と言って背中を押してくれたのが、後に妻となる当時の彼女だったという。

そんな感動的なエピソードのある2人だが、その後離婚している

岡部は20代で結婚したがその後離婚。妻と長男と離れて暮らしていたが11年の東日本大震災の時に心配し息子に電話し、それ以来再び家族で会うようになったという。

スポニチ

上記の通り、一時は完全な離別状態だったようだが、現在は家族で会うような仲になっているようだ。

子供:一人息子「岡部ひろき」も俳優に

岡部ひろきのプロフィール

  • 生誕:2000年12月19日
  • 年齢:23歳
  • 職業:俳優
  • 身長:171cm
  • URL:公式ページ

岡部たかしには、「岡部ひろき」という名の一人息子がいることが明らかになっている。

息子・岡部ひろきは、父親と同様に俳優として活動しており、過去にはNHK大河ドラマ『青天を衝け』や、NHK連続テレビ小説『らんまん』といった人気作品にも出演。

さらに、2024年1月には綾野剛主演の映画『カラオケ行こ!』に出演するなど、父親に負けず劣らずの活躍を見せている。

父親:一般人。サラリーマンだった

岡部たかしの父親は、一般人で、和歌山でサラリーマンをしていたようだ。

会社員の父と、喫茶店などでパート勤務をする母、そして弟の4人家族。

わたしの決断物語

上記以外に、父親に関する詳しい情報は見つからなかった。

母親:一般人。お調子者気質がある

上記で引用した内容からもわかるが、母親は喫茶店などでパートとして働いていたようだ。

さらに、母親について岡部たかしは以下のように話している。

母親なんてつい最近まで「役者なんていつやめんねん」「将来どうすんのよ」って言われていたんですよ? それが『エルピス』以降「おまえは(芝居が)上手やな」「ホンマはできる子やって思ってたで」って言われています(笑)。

NEWSポストセブン

上記の内容から、母親は多少お調子者気質のある性格だったことがうかがえる。

兄弟姉妹:3歳年下の弟がいる

岡部たかしには、3歳年下の弟が人いいることが明らかになっている。

岡部は1972年、和歌山県に生まれた。3歳下の弟がいる。

AERA dot.

2024年3月現在、岡部たかしは51歳であるため、弟の年齢は48歳前後であることがわかる。

その他、弟の名前や職業などに関する詳しい情報は見つからなかった。

岡部たかしの家族構成【妻・子供・父親・母親・兄弟】

岡部たかしの家族構成まとめ

  • 妻:20代の時に結婚したが後に離婚
  • 子供:一人息子「岡部ひろき」も俳優に
  • 父親:一般人。サラリーマンだった
  • 母親:一般人。お調子者気質がある
  • 兄弟姉妹:3歳年下の弟がいる

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次