宮世琉弥の家族構成【両親・父親・母親・兄弟姉妹は何者?】

目次

宮世琉弥の家族構成【両親・父親・母親・兄弟姉妹は何者?】

宮世琉弥の家族構成

  • 父親:建築家をしている
  • 母親:一般人。爬虫類や熱帯魚が好き
  • 兄弟姉妹:妹が3人いる
  • 1歳年下の妹:女優やアイドルとして活動する「伊達花彩」
  • その他の妹:年が結構離れている

父親:建築家をしている

宮世琉弥は、父親について、過去のインタビューで以下のように話している。

父が建築家なので、DNAですかね(笑)。料理も好きですし、感情のおもむくままに絵を描くのも好き。

ORICON NEWS

上記の通り、父親は建築家をしているようだ。

「琉弥(りゅうび)」というかっこいい名前は父親が命名したという。

父が三国志を好きで、「劉備玄徳みたいに人徳のある人になりなさい」ということから付けてくれました。

Real Sound

また、「宮世」という苗字は実は芸名で、地元である「宮城から世界へ」という思いを込めて命名したという。

母親:一般人。爬虫類や熱帯魚が好き

宮世琉弥の母親は一般人であるため、名前や職業などは不明である。

しかし、宮世琉弥は過去のインタビューで、母親に関して以下のように話していた。

母が爬虫類や熱帯魚も好きなので家にもいましたし、カメやモモンガなんかもいました。

Real Sound

上記の通り、母親は爬虫類や熱帯魚好きで、家ではカメやモモンガの他にも、カメレオンなど特殊な生き物を買っていたという。

兄弟姉妹:妹が3人いる

宮世琉弥は過去のインタビューで、家族構成について以下のように話している。

僕は両親と妹3人の6人家族で育ち、家族が一番大切な存在です

screen online

上記の通り、宮世琉弥には3人の妹がいて、4人兄弟姉妹の長男として生まれた。

ちなみに、3人の妹のうちの一人は、女優・アイドルとして活動している「伊達花彩」である。

1歳年下の妹:女優やアイドルとして活動する「伊達花彩

伊達花彩のプロフィール

  • 生誕:2005年3月21日
  • 年齢:19歳
  • 身長:162 cm
  • 所属:スターダストプロモーション

宮世琉弥の妹・伊達花彩は、北川景子や佐藤栞里など、有名女優やタレントが数多く所属する芸能事務所「スターダストプロモーション」に所属する芸能人である。

さらに、東北地方出身のメンバー9人によるアイドルグループ「いぎなり東北産」にも所属しており、最年少メンバーとしてアイドル活動もおこなっている。

また、劇場版「アイカツプラネット!」に主役として抜擢されたり、TBS 日曜劇場「オールドルーキー」の第一話にも出演するなど、女優としての活動も拡大しつつある。

ちなみに、宮世琉弥と伊達花彩は苗字が異なるが、両者ともに苗字だけが芸名であり、本名は「亀井」だということだ。

2024年4月現在、宮世琉弥は20歳、伊達花彩は19歳であるため年齢は1歳差である。

その他の妹:年が結構離れている

ほかの2人の妹については、芸能活動もしていないため詳細は不明。

しかし、過去のインタビューでは以下のように話している。

でもいちばん下の妹とか結構歳が離れているので、オムツ交換とかもめちゃくちゃしましたし、あやすのもするし。

ぴあ

上記の通り、一番下の妹とはかなり年が離れているようで、おむつ交換をしてあげるほどの年齢差だということだ。

宮世琉弥の家族構成【両親・父親・母親・兄弟姉妹は何者?】まとめ

宮世琉弥の家族構成まとめ

  • 父親:建築家をしている
  • 母親:一般人。爬虫類や熱帯魚が好き
  • 兄弟姉妹:妹が3人いる
  • 1歳年下の妹:女優やアイドルとして活動する「伊達花彩」
  • その他の妹:年が結構離れている

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次