加藤雅也の実家の家族構成【父親・母親・兄弟・妻・子供は何者?】

目次

加藤雅也の実家の家族構成【父親・母親・兄弟・妻・子供は何者?】

実家は「奈良県奈良市」に所在

加藤雅也は、1963年に奈良県奈良市で生まれた。

小・中・高と地元の公立学校に通った加藤雅也は、大学で横浜国立大学教育学部に進学するまで、学生時代を奈良市で過ごしている。

奈良市との縁が深いことから、2019年には奈良市観光特別大使にも就任

『奈良には何もない』と耳にされる方もいるかもしれませんが、僕にとっては、自分を深める時間が『ある』ということに価値を感じさせてくれるまちなんです。

ならりずむ。

観光特別大使に就任した際には、奈良市について上記のように語っていた。

父親:ごく普通のサラリーマン

モデルや俳優として芸能界で活躍している息子・加藤雅也とは対照的に、彼の父親はごく普通のサラリーマンだったという。

そんな父親に対して加藤雅也は「モデルの仕事なんて許すはずがない」というように思っていたようだが、実際に父にモデルになりたいという旨を話した時、以外にも以下のような回答があったという。

「やりたいことがあるならいいじゃないか。好きなようにやればいい。問題にぶつかったら今まで勉強したことを使って判断すればいい」

婦人公論

器量のある、立派な父親であることがうかがえる発言だ。

母親:共働きだった

加藤雅也の母親に関する情報は、ほとんど見当たらなかった。

しかし、過去のインタビューで、以下のような一節が書かれていた。

共働きだった母の料理はグラタンやクリームシチュー、カレー、焼き魚などごく普通のものだったが、いろいろな野菜をちょこちょことバランス良く出してくれた。

日本経済新聞

大学で親元を離れたことによって、初めて、毎日いろんな料理を出していてくれた母親のありがたみがわかったという。

兄弟:情報なし

加藤雅也に兄弟や姉妹がいたという情報はない。

そのため、一人っ子だったものだと思われる。

妻:9歳年下の整形外科医

加藤雅也は2006年5月、43歳の時に、9歳年下の整形外科医の女性と結婚している。

馴れ初めは、加藤雅也がけがをした時に、友達から紹介されたドクターというのが、今の妻だったということだ。

パッと見たとき、あっ、この人結婚する人なんだろうなっていう風に思った

スポニチ

以前出演した「突然ですが占ってもいいですか?」という番組では、上記のように、「運命の出会いだった」というようなことを告白している。

子供:娘が一人いる

加藤雅也と妻の間には、2010年9月24日、第一子となる娘が誕生している。

2010年生まれということは、2024年3月現在は、13歳(中学2年生)ということになるだろう。

女児は舞麗奈(まりな)ちゃんと名付けられ

ORICON NEWS

上記の記事にある通り、娘の名前は「舞麗奈」というらしい。

加藤雅也の実家の家族構成【父親・母親・兄弟・妻・子供は何者?】まとめ

加藤雅也の家族構成まとめ

  • 実家は「奈良県奈良市」に所在
  • 父親:ごく普通のサラリーマン
  • 母親:共働きだった
  • 兄弟:情報なし
  • 妻:9歳年下の整形外科医
  • 子供:娘が一人いる

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次