中村仁美の家族構成【夫・子供・父親・母親・兄弟】

目次

中村仁美の家族構成【夫・子供・父親・母親・兄弟】

中村仁美の家族構成

  • 夫:お笑いコンビ・さまぁ〜ずの「大竹一樹」
  • 子供:3人いる。全員男の子
  • 父親:亭主関白なサラリーマンだった
  • 母親:東京出身の一般人
  • 兄弟姉妹:3歳年上の姉が一人いる

夫:お笑いコンビ・さまぁ〜ずの「大竹一樹」

中村仁美は2011年3月8日、お笑いコンビ・さまぁ~ずのボケ担当「大竹一樹」と結婚している。

中村は、番組での共演がきっかけで大竹と交際を開始。

デイリー

上記の通り、2人はテレビ番組での共演がきっかけで交際を開始し、8年という交際期間を経てゴールイン。

現在、中村仁美は44歳、大竹一樹は56歳という年の差であるため、交際当初、中村の両親は2人の交際を反対していたというが、最終的には「結婚するって決めたから。」と自分の意志を押し通し、結婚に至ったという。

結婚後、2人の間には3人の子供が誕生している。

子供:3人いる。全員男の子

中村仁美と大竹一樹の間には3人の子供(全員男の子)がいる。

3人の生年月日については下記の通り。

中村仁美の子供(2024年4月現在)

  • 長男:龍臣(りゅうじん) 2012年3月‐12歳
  • 次男:泰雅(たいが)2015年9月‐8歳
  • 三男:鷲(しゅう)2019年6月‐4歳

3人の息子はそれぞれかっこいい名前をしているが、名前に関しては父親・大竹一樹がつけたという。

3人全員男の子なんですけど、強い名前をつけたがって。

スポニチ

長男には「龍」、次男は「タイガー(虎)」、三男は「鷲」という、強い動物の名前から来ているようだ。

父親:亭主関白なサラリーマンだった

中村仁美は過去のインタビューで、父親について以下のように話している。

昭和堅気で九州男児の父。このジェンダーレスの令和の時代になっても、“男たるもの!”という価値観が、未だ消えずにある世代なのかもしれません。

FRAU

父親は熊本出身の根っからの九州男児だったようだ。

1979年に生まれた中村さんが小学校に入るまでの日々を過ごしたのは、大阪・枚方市にあった父の会社の社宅。

週刊文春

さらに、上記の内容から、父親は大阪府枚方市で働くサラリーマンであったということもわかる。

勤務地が大阪だったため、中村仁美の出身地も大阪府枚方市となっている。

母親:東京出身の一般人

父親は熊本出身だったが、中村仁美の母親は東京出身である。

そして、一般人であるため、名前や職業などは不明だが、過去のニュース記事では以下のようなエピソードが語られていた。

実家に行くと「上がって下さいと。そしたら母がケーキを持ってきて『結婚おめでとう』ってプレートが」と、あれだけ反対していた両親が心から祝福してくれたという。

デイリー

前述した通り、中村仁美は大竹一樹との結婚を両親に厳しく反対されていたが、最終的に押し切って家にあいさつしに行った時には、母親が優しくケーキを出してくれたという。

感動的なエピソードだ。

兄弟姉妹:3歳年上の姉が一人いる

過去のニュース記事に以下のような記述があった。

サラリーマンの父と専業主婦の母、3歳上の姉との4人暮らしだった。

週刊文春

上記の事から、中村仁美には3歳上の姉がおり、2人姉妹の次女であったということがわかる。

現在、中村仁美は44歳であるため、姉は47歳ということになるだろう。

姉は一般人であるため、そのほかの詳しい情報は非公表である。

中村仁美の家族構成【夫・子供・父親・母親・兄弟】まとめ

中村仁美の家族構成まとめ

  • 夫:お笑いコンビ・さまぁ〜ずの「大竹一樹」
  • 子供:3人いる。全員男の子
  • 父親:亭主関白なサラリーマンだった
  • 母親:東京出身の一般人
  • 兄弟姉妹:3歳年上の姉が一人いる

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次