赤楚衛二の家族構成【父親・母親・兄弟・結婚相手は何者?】

目次

赤楚衛二の家族構成【父親・母親・兄弟・結婚相手は何者?】

赤楚衛二の家族構成

  • 父親:名古屋学院大学の学長「赤楚治之」
  • 母親:ピアノの先生をしている「赤楚早苗」
  • 兄弟姉妹:4歳年下の弟がいる
  • 結婚相手:2024年現在結婚歴なし

父親:名古屋学院大学の学長「赤楚治之」

赤楚衛二の父親の名は「赤楚治之(なおゆき)」。

赤楚衛二は、以前NHKの「あさイチ」に出演した際に、父親が学長をしていることを公表し、世間を驚かせた。

赤楚が「父親は今、大学の学長をやっていて、インターネットで調べると名前も出ているので、もういいだろう」とサラリと父親の職業を公表した。

日刊ゲンダイ

父親・赤楚治之は、名古屋学院大学で「外国語学部教授」や「外国語学部長」「学生部長」などの役職を歴任後、2020年4月から「学長」の座についている。

ちなみに、息子・赤楚衛二は、名古屋学院大学の外国語学部・英米学科に進学しているが、仕事が忙しくなったため中退している。

父の講義は、話術も内容もすごくて、父への見方が変わりましたね

日刊ゲンダイ

過去のインタビューでは、父親について上記のようにも話していた。

母親:ピアノの先生をしている「赤楚早苗」

赤楚衛二の母親なのは「赤楚早苗」。

過去にバラエティ番組に出演した際に、ピアノの先生をしているということを公表している。

小さい頃はピアノ、水泳、剣道、くもん、英会話など習い事を掛け持ちしていた

モデルプレス

上記の通り、赤楚衛二は小さい頃、様々な習い事を掛け持ちしていたことでも知られているが、その中に「ピアノ」が入っているのは、おそらく母親の影響が大きいのだろう。

兄弟姉妹:4歳年下の弟がいる

赤楚衛二には、4歳年下の弟がいることが、過去に出演したテレビ番組などで明らかになっている。

赤楚さん自身は4歳差の弟がいて、「どちらかというと弟に遊んでもらっていた」と幼いころの兄弟関係を振り返り、「ホラー映画を見たあと、怖くてトイレに行けず弟についてきてもらった…」という可愛らしいエピソードを明かし、スタジオを沸かせました。

日テレNEWS

4歳年下ということは、2024年3月現在、赤楚衛二は30歳であるため、弟は26歳前後だと思われる。

上記の引用内容からも、かなり仲のいい兄弟だったことがうかがえる。

結婚相手:2024年現在結婚歴なし

2024年3月現在、赤楚衛二に結婚歴はない。

そして、過去のインタビューで「結婚願望があるかないか」について問われた際、赤楚衛二は以下のように話していた。

「この仕事を始める前はありましたが、今はまったくなくて」

日刊大衆

「30代後半ぐらいにできればと思います。今はひとり身でいることがすごくラクになって、人に合わせるのが嫌だなあってところまでいってしまったので(苦笑)」

日刊大衆

上記の内容は、2021年のものであるが、その当時は結婚願望が全くなり、一人でいることの方がラクだと公言している。

2024年3月に赤楚衛二は30歳を迎えているが、上記の内容からすると、結婚はまだまだ先のことなのかもしれない。

赤楚衛二の家族構成【父親・母親・兄弟・結婚相手は何者?】まとめ

赤楚衛二の家族構成まとめ

  • 父親:名古屋学院大学の学長「赤楚治之」
  • 母親:ピアノの先生をしている「赤楚早苗」
  • 兄弟姉妹:4歳年下の弟がいる
  • 結婚相手:2024年現在結婚歴なし

今回はこれで以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次